ひまつぶし釣行

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス釣行20170225

<<   作成日時 : 2017/02/25 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第195回 だめ〜っす(ボーズ7)

今日も懲りずにシーバスフィッシングに葛西臨海公園へ行ってきました。家を10時に出発して、所用を済ませて、ついでに昼食も買って最寄り駅に向かった。11時半ごろ葛西臨海公園に到着。潮回りからど干潮付近なので海浜公園の心中ポイントに向かった。今日もN氏がいるはずである。
●葛西臨海公園
画像


画像


N氏が見つからないので、先に近くの芝生地でタックルの用意をして、タモ網(ネット50cm枠)、竿(ロッド:クロスビート8.64ft)、リール(コンプレックスBB)、ライン(ナイロン1.5号イエロー+リーダーフロロ2号)、ルアーは、ワームでシンカー0.8号×2の房掛けリグで、今日も足下にアイスグラバー(スパイク)をつけて水路に降りた。N氏とはいずれどこかで会うでしょう。
●コンパクトアイスグラバー(20150222再掲)


海浜公園水路というか心中ポイント、すっかり干されていて、じゃなくて干上がっている。今日は大潮のど干潮からだいぶ経っているので、水没まで時間もわずかということでさっさとシーバス釣ってしまいたいところである(笑)。

水路は澄み澄み状態でいかにも釣れなさそうだけどコンディションは良い感じである。とりあえず下流側から釣査を開始。近くから順番にキャストしたが今日も異常なし。
しばらくしてN氏が登場、今日も渋いらしいと、こっちも同感、と話をしているうちに潮位が上がってきて、ラスト15分くらいか。しかし、万事休すダメ〜でしたので荒川側に移動決定。

途中、N氏に声をかけて先に荒川に移動。歩きにくいのでスパイクを外してから荒川に向かった。途中、アングラーは二人くらいか?、天気も良く風も微風でポカポカ陽気だが、なぜ釣れない(手を水につければわかるけど)。

まず、昼食。どうせ釣れなくてひまだろうということで大量に買い込んだパン(おもにドーナツ)を食べた。ドーナツってパウダーシュガーが付いているので室内で食べると粉だらけになるので、今は屋外なので気兼ねなく食べられる。そのせいかほとんど食べ過ぎの昼食が終わり、実釣を開始と護岸ブロックを下りるが体が重い〜。
体を軽くするためにもせっせとキャスト&リトリーブ、反応なければ少し移動するもどこもスベリまくり。とうとう疲れて眠くなってきた。

気分転換にバイブレーションにチェンジしたが状況変わらず、どうしたものか?

またワームに戻してシンカー0.5×2にチェンジ、ボトムを取ろうと着底まで待つとみごと根掛かりでロスト。少し移動して同様にまたロスト。着底根掛かりは防ぎようがなく、0.5のシンカーがケース内0に。リュックから出せば少しあるけど、シンカーの大量持参は荷物が重くなるのでほどほどしか持って来てない。ケース内にあった3.5gの脱着式ジグヘッドを使ってこの場をしのぐことにした。
●脱着式ジグヘッド(???再掲)
画像


でも、異常なし。疲れたので少し休憩して釣査再開。

しかし、閉園の放送が流れて釣査終了、これで成果0で終わったも同然。N氏のところに寄って行くとN氏も終了ということで、いつもの臨海公園に移動した。

自分はいつも付近を探って、N氏は傾斜護岸の方に向かった。

しばらく釣査するも無反応状態で、東風もだいぶ強くなって冷たく感じられ、寒くなってきたのでお先に終了。その後、N氏も異常なしと帰ってきて今日もボーズ終了でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーバス釣行20170225 ひまつぶし釣行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる