ひまつぶし釣行

アクセスカウンタ

zoom RSS バス釣行20170820

<<   作成日時 : 2017/08/20 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第236回 また釣れな〜い(ボーズ)

今日も潮来にバス釣りに。9時過ぎに出発、2回目のUターンラッシュにはまるかと思ったが道路スイスイ、予定通り12時前に北利根川のコンビニに到着。天気はくもりで過ごしやすい。所定の駐車ポイントも空いていた。とりあえず昼食かな。
●北利根川(常陸利根川)
画像


画像


昼食後、タックルの準備をしてポイントに向かう。アングラーは〜と、「ゲッ、バスボートがいる」普段は橋脚の横や向う側を探ってるんだけど😨。

ボートがいなくなるまでタックルの準備に取り掛かり、タモ網 (45cm枠)、ロッド:クロスビート764TUL(風対策)、リール(コンプレックスBB)、ライン(ナイロン1号イエロー+リーダーフロロ1.25号)のスプリットリグでワームはレインズ製2.5インチでグリパンチャートメロンというわけわからないカラー。北東の風が強く、また、水位も高いが流れが弱く、とりあえずシンカーはG3で様子見。

ボートが去ったので、一応キャストしてみた、10mくらいは飛ぶけど反応はやっぱり…。ということで下流側(外浪逆浦)から探ることにした。それにしても足下が汚いし臭い、釣り場は綺麗にしましょう😅。

まず、キャストしてテンポよく中層レンジを探ってみたが反応なし。次ボトム、ゆっくりとボトムバンピング、これまた反応なし。一応、ボトムをズル引きすればハゼのような反応はあり、回収するとワームがズレていた。少しずつ移動しながら探ってるがナマズすら釣れないけど。流れが霞ヶ浦方向に向かっていてトゥイッチとかはやり易いんだけど何やってもバイト(反応)なし。ナマズやバスのもじりやハネも全然だしダメそう😓。

また橋下に戻って探ってみたが反応なし。水質が悪いのかも、リールを巻いた時にしぶきが目に入ったとき目が痛かったし、今日はハトも水を飲んで無い、飲むのをやめたようなしぐさに見えた。

上流方向(霞ヶ浦)に移動して、同じように探るがこっちも反応なし。時間がどんどん過ぎて、ワームのカラー、シンカーの重さなど変えてみたが効果なく、深掘りにはまって根掛かりロストと悪循環😣。

風は北東から北寄りの風に変わってきて、もろ向かい風だがキャストはこの方がやり易い。横風だとキャスト後のライン操作ができない。

今日はこれでダメならダメということで、この風が橋にぶつかって水面に当たる部分は水質が良さそうかもと集中的に探ったがこれまたハズレ。もう打つ手が無い😰。
16時を回って、最後に時間つぶしにワッキーで攻めるも不発、こういう日も(2度目か)、自然相手だからしょうがないでしょう😇。

また頑張ることにして、17時になり終了して仮眠をとって帰宅した。日もすっかり短くなりもうすぐ秋か〜、帰りも道路は混んでなくて助かりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス釣行20170820 ひまつぶし釣行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる