ひまつぶし釣行

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバス釣行20170903

<<   作成日時 : 2017/09/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第239回 大潮でないが相性が悪い日?、ボーズ

今日は快適な晴れ日和。大潮ではないが相性悪い潮回りの日、どうなることか?😅。
少し早い9時過ぎに出発、途中で水分多めの昼食買って、さあ、京葉線に、「あれ、15分後」ということで結局いつもの電車に、さらに途中、緊急停止信号?で電車が止まりいつもの11時に葛西臨海公園に到着「早く出発した意味がない〜」けど。
潮回りは大潮でないが中潮で、ソコリも過ぎて上げの頃、海浜公園テラスの心中ポイントを目指す。
渚橋近くのベンチでタックルの用意をして、タモ網(ネット50cm枠)、竿(ロッド:クロスビート864TML)、リール(コンプレックスBB)、ライン(ナイロン2号クリアー+リーダーフロロ3号)。
●葛西臨海公園
画像


画像


途中いつもの常連さんと挨拶して、水没まで1時間くらいということで急いで心中ポイントに向かう。アングラーなど今日は人出多いようだ。心中ポイントは空いていたので上流側に入った。
水質も濁りもベストだが、水没まで時間がなさすぎで、下流側にアングラーがいたので上流側しか探れない。あと、風が強い、とりあえず追い風なので助かったけど。

ルアーをツルギヤバイブピンクをチョイスして釣査を開始し、様子を見ながら探っていく。今日はここで決めないと具合が悪ので、事細かにキャスト&リトリーブする。失敗はボーズにつながる。しかし、たまに「コツン」って反応があるだけで、それ1回きりでヒットまでいかない。

水没が近い時分、下流側のアングラーが撤退したので下流のポイントに移動した。しばらく探って、前回根ズレで切られた場所付近を探る。すると、比較的手前で「グングン」とヒット、ヒットポイントが手前過ぎかな。2回までエラ洗いに耐えたが、フッキングが非常に悪そうに感じる。案の定、3回目のエラ洗いでバレた〜、今日はもうダメそう😭。そして、心中ポイント水没まで粘ったがそれっきりでした「あ゛〜あ」。

久しぶりに荒川に移動してみた。風(こっちだと横風)が強いし、波立っている。最近、荒川側はなんか調子がよくないらしいが、案の定、反応なし😣。ルアーもジクパラ7gピンクにチェンジしてキャストするがあえなくロスト😭。

いつもの常連さんと合流したが、即移動決定。臨海公園側に移動することにした。いつもの常連さんとともに渚橋を渡りながら、自分の釣れない日ついでだから東渚方面に行ってみることになった。
以前何回か来たことあるが自分は全然ダメだったような、少し歩って久しぶりの東渚側水路に到着。事前にグーグルでチェックしておいた一番水路が狭い場所付近が良さそうと釣査再開である(予定通りだったりして)。
しばらく経って、「こっちは根掛かりなく、ベイトもたくさんいて良さそうじゃん」と思っていると「グーン」とヒット、ようやく1号ゲットとタモを取ると「フッ!」外れた〜、もう立ち直れない😖。
ルアーもいろいろ変えてみたが、遠投できるのがよかったのか?。今後のために少しずつ移動して、まさに釣査として様子を見るが、ヒットはそれっきりでいつもの臨海側水路に向かうことにした。

いつもの臨海側水路に到着すると大潮でもないのにテラス部分が水没😨。サンダル履きだが、水没を免れている荒川方面付近で釣査再開するがとくに何も起こらずノーバイト。
しかも、いつまでたっも潮位は下がらず、しびれを切らして、いつもの渚橋寄りに移動するもこっちでも同じで「ダメだこりゃ」。

結局、18時になりボーズ終了とした。チャンス2回をモノにできなかったのでしょうがないけど、ほんと相性悪い潮回りでした😥。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーバス釣行20170903 ひまつぶし釣行/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる